EkoEco-style:AV機器・デジタルカメラ・家電・PC関連・美容・食品・飲料・ベビー用品・ゲームの通販ショップ
RSS | ATOM | SEARCH
Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ! ■Warp!設置リンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
猫カフェ
Dogカフェと言えば、
犬と一緒にお店に入ってランチやお茶したり
トリミングやドッグラン等、ちょっと優雅な
カンジしますよね。
連れて行くのは雑種犬じゃダメかな・・・みたいな。

猫カフェもそうなのかなー
と思ったんですよね。
そういったところもあるのでしょうが

猫カフェはどちらかというと捨て猫などの
不幸な猫ちゃんの為のお店という所がある様で
里親を探しの為のカフェなのだとか。
余程猫好きなオーナーさんなのでしょうねー。

私の実家は私が小さい頃に捨て猫に餌をあげて
飼い始めてからずーっと、猫を飼っています。
不思議と猫が寄ってくるんですね。

飼っていた猫が子供を産んだり、
死んでしまったとしてもどこからか猫がやってきて、
いつの間にか普通に家の中にいる・・・というのが常です。

怪我してる猫がいたら病院に連れて行き
そのまま仲間入り・・・とか。

猫を沢山飼ってるから、あの辺りに捨てて
おけば多分飼ってくれるよ・・・という感もあった様で
本当に捨て猫がよく集まって来たんです。

そして、犬もずっと飼ってるんですが、
不思議と我が家(といっても実家ですが)で飼う犬は
すぐに猫と仲良しになるんですよね。

そんな感じで育ってきたので
捨て猫や捨て犬を見ると キュンってなるんですよね。

賃貸に住んでると飼う訳にもいかないし、
その場で餌を与えるとご近所の迷惑になるでしょうし。
・・・と思うといつも後ろ髪を引かれながら、
  ごめんね。ごめんね。と思いながら通りすぎるんです。

持ち家だったらまぁ、間違いなく連れて帰ってますね。

だから、この猫カフェ。
凄くいいなぁーって思うんです。
捨て猫にとっては運命の分かれ道ですからね。
不幸な猫ちゃん達が、少しでも多く心優しい人達と
一緒に暮らせれば良いですね。

猫カフェ バンザイ!!


EkoEco-style:AV機器・デジタルカメラ・家電・PC関連・美容・食品・飲料・ベビー用品・ゲームの通販ショップ
〜いつもご愛顧いただきましてありがとうございます〜

author:EkoEco, category:つぶやき, 14:50
comments(2), trackbacks(1), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:50
-, -, pookmark
Comment
猫カフェ こないだテレビでやってたね
なんでも24時間営業とか^^;
夜って猫のテンションが高くない?
よく興奮したチョビにひっかかれたりしたな

猫カフェもいいけど
猫屋敷も素敵だね^^猫で儲けよう
という気持ちがないところが素敵
猫の手舎, 2009/06/09 9:03 PM
猫カフェTVでやってたの?
もしかして流行ってるの?

おっ、チョビって・・・聞き覚えあるぞ!
学生時代飼ってたっけ?
何か姿が全然思い出せないけど・・・
キジ猫だった・・・か・な?

ところで猫屋敷って何?
管理人, 2009/06/10 1:03 AM









Trackback
url: http://ekoeco-style.jugem.jp/trackback/58
猫ってかわいいですね
ミニーちゃん
クロスブログ, 2009/06/27 3:32 PM