EkoEco-style:AV機器・デジタルカメラ・家電・PC関連・美容・食品・飲料・ベビー用品・ゲームの通販ショップ
RSS | ATOM | SEARCH
Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ! ■Warp!設置リンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
誰?
 そういえば、久々にブログを書いたものの
本当は追い山の話を書きたかった訳ではないのでした。。。 ^^;

お盆といえば普通は8月15日だけれど
私の実家の地域は7月15日がお盆なのです。

といっても皆それぞれに仕事をしていますから
特別な事は無いのですが、夜実家でお寿司やらを
前に親戚が集まってワイワイやるというのが例年行事
となっている訳です。
(といっても翌日も仕事なのでお開きも早いものですが)

私は今日昼間じーちゃんの墓参りに一人で行きました。
お寺の駐車場に車を停めてお参りをして車に戻ってみると
携帯を置いたままにしてたみたいで着信が残っていました。

不在着信 1件

見てみると『 実家  15:56 』と表示されている。
今の時間、16:01。

あ、ばーちゃんだな。

昼間みんな仕事に出てて、実家にはばーちゃんしかいない。
今日は夜の買い物をいろいろ頼まれていたから
きっとそのことで電話してきたんだろう。

実家に電話してみる。

私…電話した?
ば…電話ね?ばーちゃんなしとらんばい。お母さんだろ?
私…その電話からかかってきたんだけど。
ば…はぁ。。。ここからね!?
   お母さんの帰ってきなったとだろか?
   ばぁちゃんなかけとらんけん。
私…あぁ、そう。。。わかった。

(母なら携帯でかけてくるんじゃ?と思いながらも)
母に電話してみる

私…電話した?
母…しとらんよ。お母さんずっとココ(仕事場)にいるから。
私…そうよねー。。。。。

だ、ぇ〜〜!!!???


親戚も集まり座敷でワイワイやっていた。
ウチのチビと来たら、ワンパクになって来ていて
一時もじっとはしていない。

私と息子が座敷から出る。
襖を閉めるとそこは玄関ホール。
1分程して妹が出てきた。

妹…何で出らんと?
私…何が?
妹…お客さんが来たよね?
私…今?誰も来てないよ!?
妹…ウソだー!「こんばんは」って声がしたよね!?

座敷にいる全員がそれぞれに聞こえた!
とか男の人の声だった!等と言っている。

私…えーそんな声してないよ!
   私ここにいるのに!?
   誰かきた?(息子に聞く)
息…だれもきてない。
妹…いやーハッキリ聞こえたよ!
   あんたそこにいるのに何で出ないかなぁと思って
   来たんだもん。
私…お客さんならブザー鳴らすでしょ!
   それに「こんばんは」も一回じゃ帰らないよ!
皆…そうだよねー。

だ、ぇ〜〜!!!???

電話はもしかしてじーちゃんかしら?それとも
ばーちゃんがボケ始めてるのか?何ておもっていたのだけれど
さすがに声の主には不気味さを感じる。

じーちゃんなら「こんばんは」じゃなくて
「ただいまー」で良いと思うのだけど。




EkoEco-style:AV機器・デジタルカメラ・家電・PC関連・美容・食品・飲料・ベビー用品・ゲームの通販ショップ
〜いつもご愛顧いただきましてありがとうございます〜

author:EkoEco, category:日常, 01:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 01:18
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://ekoeco-style.jugem.jp/trackback/63